カズキのうた

夕張出身テノールのブログ
<< ゴールデンウイーク ですね | main | やっつけですが >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
毎週土曜日は、ポインセチアの日
ということにして
苦しい予定でない限り、週一で更新を目指します



今日は苫小牧へ行きました

思いがけずとまちょっぷに会ってパシャり



ポインセチアたちは相変わらずです

こないだ撮ってから3日しか経ってませんが変化はあります





ミニ鉢たち

新しい葉が出てきただけでなく、

古い大きい葉を落とし始めました
黄色くなっているのがわかるでしょうか
葉が一度こうなると二度と戻りません

余計な栄養と水分を逃さないための動き
これが見られるうちは元気な証拠








今年のポインセチア一号
やっぱり名前をつけたほうがいいかな

でもこのこも、お譲りする予定






小鉢たち
3つになりました

1つは元気に旅立っていきました
離れても元気でやってくれるでしょう!

一番小さい左のやつが
ちょっと動きが遅い感じがするけども

きっと大丈夫(><)





大鉢、白
順調に伸びてます

普通は上のほうから伸びるはずなんだけど
おそらく上のほうの芽が反応していないので
根元の芽が伸びているのでしょう






大鉢、茶

ゆっくりだけど確実に伸びています
この鉢は一つしか芽を残していないので
時期が来れば力強く伸び始めるでしょう






日も長くなって

新緑の季節がまもなくですね〜


山登りしたいです
| カズキ | - | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |
観察日誌続編が楽しみ
実は私も「植物系女子?(人間)」なんですよ

葉っぱが黄ばみ始めたらイエローカードですね

何事も小さいうちから 慈しみ育てることが大事ですね

明日は連休明けの合唱練習日・・
| 手稲区 | 2015/05/10 12:50 PM |

手稲区さん


大変遅くなりました(>_<)
いつもいつもありがとうございます!

手稲区さんも園芸されるのですね(^^)
というかむしろ
私の方が全然経験もなにもないと思いますが笑

合唱ではご一緒したことなどあるのでしょうか
札幌ではよくエキストラで歌わせていただいていました

やっと暖かくなってきましたね〜
| カズキ | 2015/05/17 10:17 PM |










http://canto-perte.jugem.jp/trackback/966
UNIV炎集団
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.